JavaScript サイ本の最新改訂版が2021年12月に出るらしいです

JavaScriptを使っている人であれば大体の人が知っているサイ本。

私はオライリーが好きなのでこの本も持っていますが、最新改訂版が今年の12月に出るらしいです。

こちら

オライリーというと分厚い本で文字しか書かれておらず、プログラミング初学者にはとっつきにくいという印象があると思います。

それは正しいです。

しかしその反面、正確性と情報量では間違いなく一番だと思っています。(本によっては例外があるのはもちろんですが)

JavaScriptをある程度触って、作りたいものはなんとなくつくれるようになった、という人には是非手にとってもらいたい本です。

JavaScriptがどういう言語なのかがなんとなく分かるのではないかと思います。

ちなみに一回読んだら理解できるものではないと思っています。

一度さらっと読んだ後に、仕事で行き詰まった時に「そういえばサイ本に書いてあったな」と戻って読むのが良い使い方だと思います。

目次だけでも読んでおくと、あとで思い出すヒントになると思います。