たみぼうずのピアノ日記 初日~3日目

ピアノをはじめました。

その日記をつけます。

2023/11/19 ピアノをはじめる

Amazonで電子ピアノを買った。

とりあえず、好きな曲を片っ端から練習する。

まずはポケモンの曲を片っ端からやる。

ポケモンスリープで10月ごろに流れていたあの曲。どこかで聞いたメロディーだなとおもったら有名なあれだった。

片手から始めてみたが、どうやらこの曲は左手でメロディーを弾くみたいだ。

いきなり変な曲をチョイスした。

一日ずっと練習したら、とりあえずゆっくりだけど、一通り弾けるようになった。短い曲だといいね

2日目

引き続き片手で練習。

苦手なところもあったけど、かなりスムーズになった。

試しに右手も一緒にやったけど、全然できなかった。

難しすぎる。左に集中すると右が挙動不審になる。逆も同じ。これは無理だ。

でも、ものすごくゆっくりとやったらなんとなく感覚がつかめた。

3日目

両手で練習。ものすごーくゆっくりだけど、途中までいけるようなった。

両手でできるようになると、ピアノを弾いてる感がでてとても楽しい。

2週間後くらいには弾けるようになるかな。