木曽を目指して三千里 埼玉県岩槻 ~ 長野県木曽 熊谷文化スポーツ公園

埼玉県岩槻区から長野県木曽までを有料道路を使用せずに到達しようという試みです。

運転が得意ではないので、毎週少しずつ距離を伸ばしていきます。

二回目にして、一旦目標であった熊谷に到達しました!

熊谷文化スポーツ公園です。

ここでトイレ休憩をはさんですぐに帰ってきました。

往復に4時間かかりました。

正確には行きに1時間45分、帰りに2時間くらいです。

こんな距離を運転したのは北海道に住んでいたとき以来なので、家に帰って疲れてすぐに寝ました。

行きは122号、77号、国道17号を通っていきました。

122号で蓮田のあたりを通過した際に、以下のように車線が二車線になっていて、左の車線を走っていると流れで陸橋の下に進んでしまいます

122号の蓮田陸橋

本当は陸橋を超えたかったのですが、左車線を走っていて気が付かなかったためにそのまま陸橋の下に進みました。

幸いその後は122号に戻ることができたので問題なかったのですが、信号待ちの時間が非常に長く時間をロスしました。

次回は事前に右車線行くようにしたいです。

122号で閏戸という交差点を左に曲がりそのまま道なりにすすみます。

122号の閏戸交差点

その後いろいろ迷ってなんとか17号にでることができ、その後は熊谷バイパスを通って無事に熊谷文化スポーツ公園につくことができました!

帰りは17号をずっと南下して、16号とぶつかるところで16号に移行して帰りました。

17号と特に16号は結構混むので今後は利用を避けたいと思っています。

次は深谷を目指します!