システムエンジニアの募集でちょっと危険だと思ってほしい会社の特徴

以前に勤めていた会社は少し変わったところがありすぐにやめました。

つまりブラックだったということなのですが、その会社のホームページを改めてみました。

残業が十時間以下

残業が十時間以下ということでした。

これは本当でしたが、実際は残業してはいけない、というルールが決められていました。

みなし残業だったため、給料もかなり安かったです。

有給取得が9割以上

有給の取得率が9割以上という文句も掲げられています。

これも本当でしたが、強制的に有給を使わせるルールになっていました。

なんのためかよくわかっていないですが、人を寄せるための施策だったのでしょうか。

良さそうなことには裏があります。よく考えて面接をすると良いと思います。

楽しかったこと

  • ダンベル100回がもうすぎで連続でできそうな気がする