冷蔵庫に鶏肉があったので酒蒸し?を作ってみた

冷蔵庫(冷凍庫)に冷凍してあった鶏肉があったので、今日は酒蒸しとやらを作ってみました。

先に鶏肉を常温で解凍しました。

その後、30分くらいお酒につけました。その間はジョギング・風呂に入りました。

ニンニクが好きなので、ニンニクと一緒に鶏肉を弱火で蒸し焼きにしました。

なぜかニンニクが冷蔵庫からきれたことはありません。

いつもニンニク食べているから臭いのかもしれない。

味付けはハーブソルトとやらを振りかけました。

かなりおいしくできました。

鶏肉だから怖いのでじっくり火を通したので、おそらく大丈夫だと思います。

楽しかったこと

  • ジョギングしてたら、白くて丸っこい犬を連れて散歩しているおばあさんに二回あった