警察に捕まった時の話

昔北海道で一人暮らしをしていたことがあります。

北海でも札幌のような都会ではないところだったので、車が必需品でした。

北海道の道はだだっ広く、周りが畑であることが多いので、見通しがかなり良いです。

当日、いつものように車を運転していたのですが、一時停止のところでスピードは落としたものの、完全には停止しませんでした。

というのも、そこはものすごく見通しの良いT字路で、車が来ているかどうかは一目瞭然でした。

ついつい停止せずに行ったところ、陰に潜んでいたパトカーに呼び出しをくらい罰金を払いました。

今考えると、見通しの良い道で、よくパトカーは見つからないように潜んでいられたな、と思います。

というわけでゴールド免許ではありません。

その後はどんな一時停止でも、必ずきっちり止まるようにしています。