夏の涼みにホラー鑑賞 怪談新耳袋 第一シリーズの怖い話ベスト3

2022年7月20日

もともとホラーが好きなので、夏ということもあって怪談新耳袋について書こうと思います。

怪談新耳袋とは5分くらいの短編ホラーをまとめたドラマです。

今回は第一シリーズの中から、個人的に怖かった話ベスト3です。

Amazon の Prime Video でみれます。

三位 エレベーター

第一話目から攻めてきています。

ありがちな内容ですが、もしああしていたら系は怖いですね。

二位 妹の部屋

とても印象に残っている話。

あのシーンのインパクトがでかすぎて2位にランクインしました。

一位 来客

ありそうなとても怖い話。

まちこおばちゃんの棒読みがさらに怖さを引き立てています。

はじめのナレーションも恐怖を演出していてとても良いと思います。

番外編 棚さがり

渡辺いっけいさんの演技が光る話です。

怖いというより、演技がすごいというのが正しいです。これは一見の価値ありだと思います。