サカイ引越センターの訪問見積もりをキャンセルした結果

引っ越しのため、各業者に見積もり依頼を出して比較しようとしていたのですが、その中でサカイ引越センターの対応がかなり悪かったので記録です。

まず、サカイ引越センターに見積依頼を出すと、必ず訪問見積もりを提案してきます。

提案というか、半ば強制的な勢いでしつこく迫ってきます。

「コロナのご時世なので」という断りに対しても、「営業担当者は万全の対策をしているため大丈夫です」という納得しない理由を言ってきます。

押されたので、一度、訪問見積もりを承諾したのですが、やはり訪問までは必要ないと思ったので、電話の見積もりができないかと確認したところ、かなり冷たい対応をされました。

さらに、他の業者だと6万くらいの見積もりのところ、サカイは13万と高価格でした。

挙句の果てには、「もし他の業者に決めたのであればキャンセルの電話をください」ということでした。

日通などは、期限内に連絡がない場合はキャンセル扱いにします、というようなこちらを考慮した対応でしたが、なぜいちいちこちらから連絡しないといけないのか、とかなり疑問でした。

色々な引っ越し業者がある中で、なぜサカイがいまだに残っているのか疑問で仕方がありません。