罪の声を見た感想(ネタバレあり)

Amazon Video で「罪の声」を見た感想です。ネタバレを含みます。

かなり残念だったのが、犯人に全く共感できなかった点です。

意図してそうやって作られたのかもしれません。

学生運動が盛んだった時代のことは自分はよく知らないので、その時の異常さを伝えたかったのかもしれません。

犯人のおじも、犯行にかかわった母親も、社会や権力者の横暴に耐え切れず犯行に及んだ、みたいなことを言っていましたが、自分の身近な人や子供のことを一切考えず、自分の欲望のために犯罪を犯したあたりは、そこら辺の権力者よりよっぽどたちが悪いと思いました。

この人たちが権力持ったら、日本はとんでもないことになったでしょう。

今ではあまり考えられない行動なので、やはりその時代特有の異常性から生まれた犯行なのかなと思いました。

楽しかったこと

  • 冷蔵庫に入れておいた柿が冷えてて美味しかった
  • ちょっと楽しい夢を見た
  • 冷凍野菜を買いたいと思った
  • ジョギングの最後のスプリットがもう少しで5分きれそう