霧訪山に独りで登ってきた

今日は天気が良かったので、朝に道の駅にりんごを買いに行きました。

親がりんごが好きなので大量に買って段ボールに詰めて送りました。

一旦家に帰り、自分用に買ったリンゴを食べてから、残りのりんごを弁当箱に入れて自転車で出発しました。

事前の情報だと、初心者向けの山ということだったので、楽勝だろうと思っていましたが。

実際は結構きつかったです。特にふくらはぎが。

山ノ神自然園の方から入っていきました。

登りで2時間弱くらいでした。

途中や山頂で何人かの登山の方とすれ違いましたが、ぼっちなのは自分だけでした。

熊除けの鈴をチリンチリン鳴らしながら地道に登って楽しかったです。

山頂からの眺めは360度絶景でした。

気に入ったので、今度は別ルートから行きたいと思います。