ザ・グローリーをみた感想

Netflixのザ・グローリーを一気見しました。

韓国ドラマははじめてで実は少し偏見もあったのですが、面白かったです。

ドラマだから分かりやすい表現なので、脳への負荷も少なかったです。

ネタバレしないように感想を書きます。

韓国の人のキレ方

話には聞いていたけど、韓国の人のキレ方はパワフルで気持ちいいなと思いました。

あれだけ感情むき出しだったら、さぞかしストレス発散になるでしょうに。

それぞれのキャストのキャラがちゃんとたっていて、演技も面白かったです。

復讐とは

このドラマのテーマは復讐です。

復讐と聞くと、私たちは子供の頃の道徳の時間に、仕返しはだめ と教えられているので、ネガティブなイメージを持ちます。

しかし、このドラマをみると、そんな復讐の違った見方を感じることができるかもしれません。

その何とも言えないぞわぞわ感をぜひ味わってください。

仏のようなおばちゃんたち

このドラマに善を象徴するような人たちができてくるのですが、よくよく考えるとほとんどがおばちゃん・おばあちゃんの気がします。

そこもこれまでになくて面白いポイントかもしれません。

一番好きだった役

一番好きなのは、ヨンジンの旦那様役のチョン・ソンイルです。

外見ももちろん、役としても最高にかっこよかった。

以上です。気になる方は見てください。損はしないと思います。