厳しいトレーニングを継続させるために必要だと感じたこと

私は三日坊主です。

こんな適当なブログですがずっと続いていますし、ジョギングや筋トレももうすぐ半年になります。

なぜ三日坊主な私がここまで続けられたのか。

私は、最近知り合いに勧められてNetflixのザ・グローリーをみています。

このドラマの内容は別途書こうと思っていますが、このドラマのテーマが「復讐」です。

このドラマを見ていると、なぜ自分がここまで続けられてきたのかなんとなくわかりました。

負の感情、劣等感からくる「見返してやる」という気持ちや、あの人に一泡吹かせたい、というような感情はものすごいエネルギーを作ります。

それは、善と思われている「あの人のため」というような気持ちより、はるかに強いエネルギーを作るんだなぁと最近は思います。

誰かに復讐したいという想いは、もしかしたら人生を密度の濃いものにしてくるのかもしれないです。