たみぼうずのピアノ日記 23日目

ペダルを使い始めて二日目。

なんとなくタイミングが分かってきたけど、やっぱり早いテンポのところにくると、手がおろそかになって崩壊する。

少しづらして踏む、がかなり苦手かもしれない。一か月後くらいにはできるようになりたい。

あと、付属ペダルなので、踏むとキコキコいうようになった。

雑巾

雑巾は便利。

汚いところをさっとふいて綺麗にできる。

でも、汚いし、臭い。

雑巾の近くには何も置きたくない。臭いが移るから。汚れが移るから。

人目が付かないところに置いておく。

でも、便利だから捨てない。

汚れきって、もう使えなくなったら捨てよう。

そんな雑巾を大切にしようと思う。