私が毎日ブログを書き続ける理由

彼女(妻)がやっていたから

きっかけはこれです。

真似してやってみようと思いました。

三日坊主なので途中でやめようとも思いましたが、怒られそう&ばかにされそうなので続けられています。

今は習慣になりつつあります。

エンジニアとしての備忘録

私はエンジニアをやっているので、日々の仕事や勉強で気がついたことなどを備忘録として残しています。

エンジニアは日々勉強しないと生き残れない職業でもあるので、一石二鳥です。

またインターネットがあればどこからでも見ることができるので重宝しています。

実際に、仕事中に「あれはどうやるんだっけ?」という時に、自分のブログを検索することが結構あります。

自分なりの考えの整理

もう30代なので、そろそろ世の中の出来事や物事に対して、自分なりの考えを持とうと思うようになりました。

世間一般の言葉を借りるのではなく、経験や読んだ本をもとに自分なりの解釈をして、それをブログに残せればと思っています。

後から読み返すことで、あの時はこういう考えだったんだな、と恥ずかしくなるのもありだと思っています。

小遣い稼ぎ

いくらか稼ぎたいとは思っていましたが、今はあまりその気はありません。

コロナ禍でGoogle Adsense の審査も止まっているようなので(今は再開したかな)、また稼ぎたくなったら申請してみたいと思っています。