過去に事故にあいそうになった話

昔北海道で一人暮らしをしていたことがありました。

北海道では車が必需品なので私も乗っていました。

運転は得意な方ではありませんが、北海道の道は広くて走りやすかったです。

しかし、一度だけあわや車同士の衝突になりそうなことがありました。

以下がその時の図です。

緑の車が私の車です。

ドラッグストアで買い物を終えて、駐車場から道に出ようとしました。

右折しようとします。

右から黒い車が走ってきました。

その車は左にウィンカーを出してゆっくり減速してきたので、ドラッグストアに入るのだと思いました。

ドラッグストアの駐車場への入り口は狭いので、先に私が出てあげようと思い、道にでました。

しかし、黒い車は減速はしていたもののそのまま私の車に突っ込んでくる感じになりました。

ぎりぎりのところで回避できたのですが、黒い車にのっている夫婦の旦那(運転手)はこちらをみて怒鳴っていました。

どうやら、黒い車はドラッグストアに入りたかったのではなく、その先のT字路を左折したかったようです。

それ以来、こういった右折の際に車が来ても慎重になりました。