阿寺渓谷にいってきた

水が綺麗で癒された。川遊びもした。

長野県の大桑村にある阿寺(あてら)渓谷にいってきました。

阿寺渓谷にある昔使われていた森林鉄道

阿寺渓谷の水は透き通るようなブルーでとてもきれいでした。

上の写真はあまりブルーではないところの水です。

もっとブルーなところがあるのでぜひ見てほしいです。

おすすめは狸ヶ淵です。

ここは川まで降りる道もある程度できており、川の幅も広く、底もかなり平坦になっています。

また、水がものすごくブルーでした。

裸足で川にはいると怪我のもとなので、サンダルとか濡れても良い靴をもっていくと良いです。

狸ヶ淵までは、入り口から徒歩で1時間ちょっとで着きます。

交通規制

私がいった期間は、交通規制がされていました。

詳しくはこちら

そのため、キャンプ目的ではない私たちは、歩いていくために、渓谷入口の駐車場に車を止めました。

有料で1000円でした。

また行きたい

とても夏っぽいことができてなかなか楽しかったです。

今回は時間の都合で途中で帰ってきてしまったのですが、次回は最後まで歩いて行きたいです。