こういう人とは関係が長続きしないと思った

私はあまり人に関心がないので期待することもないのですが、最近ふと「こういう人は苦手だな」と思ったことがあります。

相手に対して最低限の敬意を持てない人、です。

相手の話を聞く、返事をする、気持ちを考える、この辺りは人によって程度はあるにしても、まず「やる・やらない」の二択に分かれます。

これらを全くやらない人とは、普通の人間関係を築くのはちょっと無理だな思いました。

おそらく、相手は無意識のうちにそうなっているのだと思うので、悪気はないのでしょう。

でも、悪気がない素の状態でそういった行動を選択するのは、少し異常だなと感じます。

普段は普通に見えても、ふとした瞬間にそういう面が見えると、元からそういう人なのだろうなって思ってしまいます。